リンク集







 
北海道札幌西陵高等学校
〒063-0023
札幌市西区平和3条4丁目2番1号
TEL(011)663-7121
FAX(011)663-7122
代表メール:
sapporoseiryou-z0◎hokkaido-c.ed.jp
(◎を@にしてください)
 

このサイトについて

 このサイトは北海道札幌西陵高等学校が教育利用を目的として運営しているものです。
 このサイトにおける著作権・肖像権は北海道札幌西陵高等学校にあります。
 このサイトに含まれる画像・内容の無断転載、複写、営業目的の利用を堅く禁じます。
 

カウンタ

COUNTER288061

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

 

学校長挨拶

北海道札幌西陵高等学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

「One-up!ひとつ上を目指して」
 
 本校は、昭和52年4月に札幌市西区初の道立普通科高校として開校して、今年で46年目を迎えます。「自律」「自啓」の校訓のもと、進路志望を実現できる、学ぶ意欲を喚起できる、心に喜びを抱ける学校を目指し、主体性、思考力・判断力、傾聴力・共感力、自己肯定感、コミュニケーション力、創造力、豊かな情操、を身に付けた生徒の育成を目指しています。これまで、1万6千名を超える有為な人材を輩出し、道内はもちろん全国で活躍しています。
 
 11年前に掲げた「One-up」をスローガンとして、人間力や進路等を始めとする「目標」を高校入学時より、ひとつ上を目指す気持ちを持つことができ、「目標」に向かって邁進できる生徒の育成を目指した教育活動を推進しています。「相手を思いやる気持ちと感謝の心」、「失敗しても、チャレンジし続ける気持ち」を持った西陵生を育成するため、教職員・保護者・地域の皆さんと一体となって努力してまいります。よろしくお願いいたします。
 
 これからも、先人や地域が積み重ねてきた伝統の重さを受け止めながら、前例踏襲にとどまることなく、不断の改善を継続しながら、地の利、人の和を大切にして、保護者と地域の皆さんの期待に応える学校をつくってまいります。
 皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。(R5.4.3)

北海道札幌西陵高等学校長 岩田 努