リンク集







 
北海道札幌西陵高等学校
〒063-0023
札幌市西区平和3条4丁目2番1号
TEL(011)663-7121
FAX(011)663-7122
代表メール:
sapporoseiryou-z0◎hokkaido-c.ed.jp
(◎を@にしてください)
 

このサイトについて

 このサイトは北海道札幌西陵高等学校が教育利用を目的として運営しているものです。
 このサイトにおける著作権・肖像権は北海道札幌西陵高等学校にあります。
 このサイトに含まれる画像・内容の無断転載、複写、営業目的の利用を堅く禁じます。
 

カウンタ

COUNTER288031

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
 

学校長挨拶


 北海道札幌西陵高等学校長からのご挨拶です。
 

教育方針


 本校の教育方針・校訓・スクールミッション・スクールポリシーをご紹介します。
 

年間行事予定


 様々な学校行事が行われています。
 

学校いじめ防止基本方針


【北海道札幌西陵高等学校いじめ防止基本方針】
平成25年6月18日に公布された「いじめ防止対策
推進法」に基づき、「北海道札幌西陵高等学校
いじめ防止基本方針」を定め、安心して学べる
いじめのない学校づくりを推進しています。
☆防止基本方針(PDF)はこちら
 

日常の生活について

 西陵高校の生徒としての生活のきまりについては、こちらに掲載しています。
 

校章・校歌・制服・沿革


 本校の校章・校歌・制服・沿革をご覧いただけます。
 

施設紹介


 北海道札幌西陵高等学校の施設をご紹介します。
 

交通アクセス


北海道札幌西陵高等学校までのアクセスをご覧いただけます。
 

部活動に係る活動方針


本校の「部活動に係る活動方針」です。
 

地域向け学校だより「西陵の疾風(かぜ)」

 本校の教育活動の様子を地域の皆様方にお伝えし、ひとりでも多くの方々に本校の応援団となっていただき、ご支援をいただけるようにしていきたいと思い発行しています。
 現在、「西陵の疾風(かぜ)」は近隣小中学校・幼稚園に加えて、西野連合町内会の602枚、昭和連合町内会の268枚、福井地区町内会の447枚、合計1,317枚の回覧板で地域の皆様に回覧していただいています。発行は不定期になりますが、ご高覧いただけると幸いです。
 「西陵の疾風(かぜ)」はこちらから。