リンク集







 
北海道札幌西陵高等学校
〒063-0023
札幌市西区平和3条4丁目2番1号
TEL(011)663-7121
FAX(011)663-7122
代表メール:
sapporoseiryou-z0◎hokkaido-c.ed.jp
(◎を@にしてください)
 

このサイトについて

 このサイトは北海道札幌西陵高等学校が教育利用を目的として運営しているものです。
 このサイトにおける著作権・肖像権は北海道札幌西陵高等学校にあります。
 このサイトに含まれる画像・内容の無断転載、複写、営業目的の利用を堅く禁じます。
 

カウンタ

COUNTER296824

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
 

本年度、教育実習に来られる方へ(お知らせ)(7月16日)

感染症対策のため、実習期間中とその前後2週間について、健康観察シートへの記入をお願いします。

   健康観察シートはこちら→健康観察シート.pdf

 

教育実習の受け入れについて

教育実習を希望される卒業生へ
教育実習の受け入れについて
 
  本校での教育実習については、以下の要領で受け入れを行っています。実習を希望する方は、下記に基づいて、申し込みしてください。

1 受け入れの対象者
  原則として次の条件を満たしたものとします
  ・本校の卒業生であること
  ・教員採用試験を受けること
  ・大学に在籍していること
  ・高等学校教諭一種免許状を取得する見込みのある者

 2 申し込みについて
 (1)教育実習を行う前年度の4月~6月末日までに教育実習担当教諭へ電話等で連絡をください。
 (2)8月末日までに本校ホームページから「教育実習履修申告書.xlsx」 または  「教育実習履修申告書.pdf」をダウンロードし、必要事項を記入した上、本校校長宛てに送付してください。

 3 面接について
 (1)申し込み終了後に本校で面接日時を決定します。担当者から教育実習希望者に電話で連絡をしますので、定められた日時に来校し面接を受けてください。
 (2)面接後、受け入れの可否を本校担当教諭から電話で連絡します。

 4 事前打合せについて
  (1)教育実習年度の5月末までに教育実習担当教諭に電話で連絡をください。
  (2)実習開始前日に事前オリエンテーションを実施します。(1)の電話連絡の際に開始時刻についてお知らせします。

 

証明書の交付について

事務室から     
●証明書の交付申請について(卒業証明書・成績証明書など)
   平成20年4月から「証明書交付申請書」の提出が必要となりました。
   1通に付き 400円(北海道収入証紙)が必要になります。
   次の方法で手続きください。
 なお、「調査書」と「成績証明書」は卒業後5年以上経過した場合、
  「単位修得証明書」は卒業後20年以上経過した場合には発行できま
 せん。年数経過のため証明できないものは「発行できない」旨を記載
   した証明書(無料)を発行することができます。

本人来校の場合
 ・「証明書交付申請書」(黒ボールペン等で記入。鉛筆不可)
 ・「北海道収入証紙」(申請書に添付し割印)
 ・「身分を証明できる物」(本人確認のため、身分を証明できる物(運転免許証・パスポートなど)を持参ください)

郵送による申請
 ・「証明書交付申請書」(黒ボールペン等で記入。鉛筆不可)
 ・「北海道収入証紙」(申請書に添付し割印)
 ・「身分証明書の写し」(運転免許証・パスポートなど)
 ・「返信用封筒」26×14cm以上~34×24cm以下のもの
  必ず申請者本人の現住所を記載してください。
 ・「返信用切手」1~4通 140円(約100g)
  以降、1通につき15g増えますので所定の金額をお送りください。
  お急ぎの方は速達分も併せてお送りください。
  ※郵送は申請書が当校に届いてから発行、返送しますのであらかじめ余裕を持って申請してください。
 
代理人来校申請
 ・「証明書交付申請書」(黒ボールペン等で記入。鉛筆不可)
 ・「北海道収入証紙」(申請書に添付し割印)
 ・「代理人選定届出書」 ・「代理人の身分を証明できる物」
 ・「申請者本人の身分を証明できる物の写し」

● 北海道収入証紙北海道の各銀行で購入ください。
  申請用紙のダウンロードはこちらから 証明書交付申請書→証明書交付申請書.pdf 
                         代理人選定届出書→代理人届け出.pdf
 ※手数料免除規定が証明書交付申請書に記載していますのでお読みください。
 ※北海道以外で北海道収入証紙が購入できるのは東京都の北洋銀行1カ所です。
  北海道以外にお住まいの方で収入証紙が購入できない場合はご連絡ください。
 ※証明書の種類により発行までの必要日数が異なりますので、余裕を持って申請してください。
 ※窓口で申請及び受理される場合は、平日(月~金曜日)の午前9時から午後4時までの間に書類を持参の上来校してください。
  (土・日曜日・祝日等は学校がお休みです。また、学校閉庁日(令和2年度では8月12日~14日、12月29日~1月3日)も窓口はお休みです)
 ※提出していただいた身分証明書等は本目的以外には使用いたしません。

事前にお問い合わせが必要な場合
 ・その他の証明書・外国語の証明書
 ・北海道以外にお住まいの方で収入証紙が購入できない場合
 ・本人が申請・受領できない場合
 ・必要日までの期日が短い場合
 ※事情によってはご希望日に添えない場合がございますのでご理解をお願いします。

ご不明な点はお問い合わせ下さい。
〒063-0023
北海道札幌市西区平和3条4丁目2番1号
北海道札幌西陵高等学校
TEL 011-663-7121
 
北海道札幌西陵高等学校同窓会
HOKKAIDO SAPPOROSEIRYOU HIGH SCHOOL ALUMNI ASSOSIATION
 

同窓会会則

                          第1章  総       則

第 1 条  本会は、北海道札幌西陵高等学校同窓会と称する。
第 2 条  本会は、会員相互の親睦を図ると共に、母校の隆盛・発展のため寄与することを目的とする。
第 3 条  本会は、事務局を北海道札幌西陵高等学校に置く。

                          第2章  事       業

第 4 条  本会は目的達成のため、次の事業を行う。
          (1)総会の開催
          (2)母校発展のための事業
          (3)会員名簿の作成並びに会誌の発行
          (4)その他必要と認める事業及び行事

                          第3章  会       員
         
第 5 条  本会は、次の会員をもって組織する。
          (1)正 会 員  北海道札幌西陵高等学校卒業生
          (2)準 会 員    同校在校生
          (3)特別会員    同校現旧教職員

 

同窓会入会式

令和5年2月28日(火) 
  卒業生の同窓会入会式が行われました。
また同窓会より卒業生へ記念品が贈られました。

「式次第」
・同窓会長挨拶
・新入会員挨拶
・卒業記念品贈呈