リンク集







 
北海道札幌西陵高等学校
〒063-0023
札幌市西区平和3条4丁目2番1号
TEL(011)663-7121
FAX(011)663-7122
代表メール:
sapporoseiryou-z0◎hokkaido-c.ed.jp
(◎を@にしてください)
 

このサイトについて

 このサイトは北海道札幌西陵高等学校が教育利用を目的として運営しているものです。
 このサイトにおける著作権・肖像権は北海道札幌西陵高等学校にあります。
 このサイトに含まれる画像・内容の無断転載、複写、営業目的の利用を堅く禁じます。
 

カウンタ

COUNTER297032

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
            災害時等の対応について
 
【災害時等の対応】

 災害時等の対応については下記のとおり運用いたします。

1 学校からの生徒・保護者等への連絡手段について
 (1) 学校ホームページへの掲載
 (2) 学校安心メールへの掲載

2 荒天及び停電等による交通障害の場合(公共交通機関を利用している生徒について)
 (1) 登校前
    利用している公共交通機関が運休している場合は自宅に待機し、運行再開次第、学校からの
    連絡・指示に従って行動してください。
 (2) 登校後
    公共交通機関の運休が見込まれる場合は、状況に応じて学校から授業を繰り上げや部活動の
    中止等、下校に係る指示を出します。

3 ミサイル等の発射によって警報(Jアラート)が発令された場合の対応について
 (1) 登校前
    自宅に待機し、学校からの連絡・指示に従って行動してください。
 (2) 登校・下校中
  ア 近くのできるだけ丈夫な建物や地下等へ避難してください。
  イ 近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってください。
  ウ 公共交通機関に乗車中の場合は、乗務員の指示に従ってください。
 (3) 授業中
    すべての活動を中止し、教職員の指示に従って、校舎内で安全を確保して待機します。安全
    が確認された後、活動を再開します。
 (4) 放課後
  ア 校舎内に残っている生徒は、下校を中止して校舎内で待機してください。
  イ 部活動等の活動は中止し、安全を確保してください。
  ウ 安全が確保された後、下校・活動再開を許可しますが、状況によっては保護者等と連絡を取る等、万全な対応に努めます。

4 その他
   1~3のほか、道路や河川など個々の住宅や通学路の状況によって登校することが危険であると判断される場合は自宅待機し、その
   旨を学校に連絡してください。状況に応じて交通障害及び自然災害等として対応します。